ウェルネスライフジャパン

持続可能な社会のための食品・健康食品専門展

第1回サステナブルフードEXPO

出展のご案内

出展をご検討中の方へ

本展では、現在出展社・団体を募集しています。出展締め切りは、全ての小間(ブース)が埋まり次第終了となります。是非この機会に本展のご出展をご検討いただき、売り上げ拡大・代理店獲得・パートナー選定のためにご活用ください。

持続可能な社会づくりのためプラントベース・オーガニック・代替食品は市場の拡大が期待される有望産業です。出展社と多数の来場バイヤーとの間で活発に取引・商談が行われ、販路開拓に最適な場となります。

開催実績・数字で見るウェルネスライフジャパン

ウェルネスライフジャパンは、2021年6月緊急事態宣言下にも関わらず以下の実績にて開催し、2022年も規模をさらに拡大して開催いたします。

  • 総出展社数
  • 総来場者数
  • 商談平均件数
  • 展示会場の拡大比率
  • 出展社満足度
  • 新規出展社割合

※2021年展示会実績
※出展社アンケートから推計
※同時開催展を含む

本展の特徴

開催概要

展示会名 第1回サステナブルフードEXPO
会期 2022年7月27日(水)~29日(金) 10:00~17:00
会場 東京ビッグサイト 東展示棟
主催 サステナブルフードEXPO事務局(TSO International株式会社 内)

過去出展社の成果(一部抜粋)

各ブースにて活発な商談が行われ、毎年数多くの出展社が、売上拡大につながる成果を上げております。

  • 新規客100名以上、アンケート回収600名以上

    出展製品:
    からだにえいたろう「エナジーようかん」

    ●900名以上のブース訪問があり、新規顧客100名以上獲得。マーケティング施策として行ったアンケートも600名以上から回収できた。
    ●更に今年はWellnessFood Award2021の「スポーツ&アンチエイジング部門」で弊社商品が銀賞を受賞し、効果的なPRができた。継続して出展していることの効果が出ている。

    株式会社榮太樓總本舗

  • 試食2,000食が完売、40社との商談継続中

    出展製品:
    プラントベースミート

    ●昨年出展時の反響から、今年は試食用の食材を十分に用意したが、それでも予想を遥かに上回る2,000食が完売。
    ●大手外食チェーン・個人経営の飲食店のほか、食品メーカー・商社・問屋など200社以上の方と名刺交換を行い、40社とはサンプル納品など具体的な商談が進行中。


    グリーンカルチャー株式会社

  • 試食数750、ユーザーの感想や商談も多数獲得

    出展製品:
    米粉麺「う米めん」

    ●工学院大学と産学連携で開発したグルテンフリーの米粉麺を約750名の方に試食をいただいた。
    ●食感に驚かれる方が多く、またパッケージが可愛くてオシャレという声もいただき、こうした生の声をその場でフィードバックいただけるのも展示会の利点だと感じた。

    アルファ電子株式会社

  • 目的としていた業種の方100名以上と名刺交換

    出展製品:
    玄米と黒まめのお茶、ライスプレート

    ●主に健康食品系のバイヤーや個人でカフェを経営している方などにブースにお越しいただき、ターゲットとしていた業種の方と新たに100名以上と名刺交換。
    ●試飲で提供していた「玄米と黒まめのお茶」や乳酸菌の入った炊飯商品に高い興味を持っていただく方が多く、健康的な商品に対する需要の高まりを肌で感じることができた。

    株式会社ミツハシ

  • 約500名の来場者に試飲配布

    出展製品:
    酵素ドリンク

    ●酵素ドリンクの新規販路拡大のために出展。ブースにて試飲を行い、カフェやレストランなどのメニューとしてイメージしやすい提供方法の提案やブース装飾を考案。
    ●ブースへの来場者は約500名で、具体的な目的を持って来場するお客様が多く、中身の濃い商談ができた。

    暁酵素産業株式会社

  • 試飲500杯、名刺獲得200名超

    出展製品:
    クロレラの健康食品

    ●コロナ禍での出展、緊急事態宣言下の開催に不安はあったが、いざ会期が始まれば予想を上回る来場があり、ブースには3日間で約500名の訪問、多くの方に試飲をしていただけた。新規名刺獲得も200件以上。
    ●展示会を通じて、ECサイト運営会社など、約30社と具体的な商談が実現。

    サンクロレラジャパン株式会社

  • 名刺獲得119枚、8社と商談中

    出展製品:
    睡眠コンサル・睡眠研修

    ●第1回(旧称:ストレス対策産業展)から連続出展。睡眠に関心が高い方が非常に多く、さまざまな業種の方がブースに立ち寄られた。
    ●新規の名刺獲得件数は119枚で、8社と商談が継続中。直接商談ができる展示会の活動の魅力を改めて実感し、次回の出展も決定している。

    一般社団法人睡眠栄養指導士協会

  • 90社と名刺交換、ブースでの体験・商談から即受注

    出展製品:
    トレーニング&フィットネスツール

    ●整体・整骨院、鍼灸院、フィットネス&ピラティスのトレーナー、通販や医療商社のバイヤーなど、約90社と名刺交換が実現。
    ●ブースでは実際に商品を体験いただきながら商談を行い、関心の高かった接骨院から初回注文をいただくことができた。

    有限会社内田販売システム


会場風景写真はこちら

出展規格・出展料金

※表示価格は全て税別です。

基本スペース

【出展規格】

1小間:間口3.0m×奥行2.7m(8.1m²)

【出展料金】

※小間数に応じた料金設定があります。
※1小間あたりの料金となります。

※スペースのみの料金となります。基礎パネルは含まれておりません。
※隣接する小間と小間の間には、自社にて必ず壁をご用意いただくか、事務局の用意するレンタルパッケージ(有料)をご利用ください。

小間数 料金(税別)/小間
1~3小間 ¥360,000
4~8小間 ¥350,000
9小間以上 ¥340,000

 

角小間指定(2面開放)

【料金】¥40,000/角

※角位置には限りがあります。ご希望にそえない場合もございます。ご了承下さい。
※角小間に該当しない場合は返金させて頂きます。また、該当した場合には追加でご請求させていただきます。

 

出展共同シンク

【利用料金】1ヶ所:¥50,000

※料金には、水道・電気料金も含まれます。
※会場内で試飲・試食を行う際には、必ず保健所への申請が必要です。試飲・試食の内容により設備が異なりますが、共同シンクの利用または自社ブースへの水道工事が必要となります。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。

事務局のサポートサービス

出展結果にこだわった事務局サポートサービスにより、出展社の出展メリット(売上拡大、新規取引先開拓)を最大まで増大します

  • 展示会活用セミナーへの無料参加

    展示会に出展いただき成果を上げていただくための活用事例・出展準備・出展規定に関するオンラインセミナーにご参加いただけます。
    アーカイブ視聴も出来ますので、展示会プロジェクトに関するスタッフ全てのご参加が可能です。

  • 展示会招待券の無料提供

    展示会に見込み客や既存客をお招きいただきための招待券を必要枚数を無料で提供いたします。
    見どころ掲載の招待券とデジタル招待券の両方を用意し、手渡し、DM、メール、SNSからも集客が可能になります。

  • WEBガイドブック(出展社一覧)への情報掲載

    公式ホームページ上に設けるWEBガイドブック(出展社一覧ページ)に出展製品・サービス、ブースPR情報を無料にて掲載いたします。事前にWEB検索にて情報収取を行う来場予定者に効果的に告知でき、事前アポイントシステムとして利用することもできます。

  • 各種スポンサーサービスの利用(有料)

    会期中配布する会場案内図広告、メルマガ配信、SNSへの掲載、オンラインセミナースポンサーなど、出展効果を高めるサービスを出展社限定で利用可能です。
    最大5万人以上にアプローチ可能なサービスです。

  • 出展社PRセミナーの開催サポート(有料)

    展示会場内のセミナースペースにて自社製品・サービスのセミナーを開催いただけます。セミナー告知は招待券とHPに掲載され、集客活動もサポートいたします。
    開催時の受付での回収名刺も全てお渡ししますので顧客リスト作成が可能です。

  • 専属スタッフが出展準備をサポート

    出展社の展示会での売上拡大のため、会期に向けてのあらゆる準備について会期終了後まで無料サポートいたします。
    効果的で集客が出来る装飾・レイアウト、搬入搬出についての相談、助成金対象かどうかの調査など、様々なサポートを行います。

会期までのスケジュール

  • Step.1
    ご契約時

    ブース位置の調整・確定
    ご契約いただいた企業様より順番に出展ブースの位を調整、ご案内いたします。ブースがなくなり次第、申込終了とさせていただきます。 詳細や最新情報は、事務局までお問い合わせください。
  • Step.2
    ご契約後随時

    「出展社専用サイト」に情報登録
    会社、製品・サービスの情報を専用サイトにご登録ください。 登録いただいた内容はホームページや印刷物に反映されます。
  • Step.3
    会期2ヶ月前

    出展社説明会・各種書類提出・出展準備
    ご契約決定後に事務局からお渡しする出展社マニュアルに基づき、ブースの準備や各種申請などのための書類をご提出ください。 出展効果を上げるための無料オンラインセミナーも開催いたしますので、是非ご参加ください。
  • Step.4
    会期1ヵ月前

    招待券送付・プロモーション・事前アポイント設定
    招待券は無料にて希望枚数を出展社様にお送りいたします。取引先や新規顧客にお配りすることで、集客促進いただけます。 また、会期中に効率的にブース誘客と商談を行うため、事前に来場いただくお客様とのアポイント設定をお勧めいたします。
  • 展示会開催

    ブース設営・搬入~商談~撤去
    会期2日前/前日から、ブース設営と搬入を行います。(展示会によって搬入開始日・時間は異なります) 会期中は積極的な来場誘致と呼び込みで、商談を行いましょう。 会期終了後、ブースの撤去作業を行い、展示会は終了です。(会期中の撤去作業は一切できません)